てぃーだブログ › ジェームスの目 › 音

2010年10月13日

視覚障害者にとって 音は非常に大切です。正眼者の方はほとんどを視覚による情報で物事を判断したり行動したりしますが、私たちはほとんどを音や触覚で判断します。道を歩いていると大きな音をたててすぐ横を通り過ぎていくバイクや車があります。そんな時 とても不安に感じます(汗) そんな中で生活しているのが現状です。ちょっとした心配りで私たち障害者は安心して生活できます。 もっと現状をシッテホシイ そして感じたことを皆さんに少しでも考えてほしい そう願うジェームスでした。o@(^-^)@o。



Posted by 糸満のジェームス at 15:22│Comments(2)
この記事へのコメント
ジェームスー。
はれさん、ちょいエロの音声データっていうか、電子図書館で聞けるらしいぜぇ。
教室で、こっそり教えようねぇ。
わははは
Posted by はれさん at 2010年10月19日 03:09
きょうでパソコンきょうしつもおわりですね
なんだかさみしくなります きょうしつがおわってもメールこうかんしたいですね。
Posted by かみやま みえこ at 2010年10月19日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。